ダイエットは女性にとっては永遠のテーマです

タイトルにも書きました通り、ダイエットは女性にとって永遠のテーマです。

テレビでもダイエット特番や新たなダイエット運動を紹介しています。

私ももう100回くらいダイエットしよう!と決意しましたが、いまだに痩せる気配なしです。

太っている人は自分に甘いんですね。

ダイエット特番をよく観ますが、観たときは「よし!私もやろう!」と力が湧き、腹筋やストレッチを始めますが、

数日後にはぐーたらな生活に戻ってしまうんです。

街で知らない人に「デブ!」などと罵られないと真剣に取り組めないのかな?なんて思ったりします。

何かのきっかけや目標がない限り、痩せるのは難しいです。

数年前に私は10㎏近く体重が落ちたときがあります。

きっかけは恋でした。

かっこいいお医者さんに恋をし、食事も喉を通らず、考えるのはいつもあの人のこと。

当時はダイエットなんて気にもかけていないときだったのに、恋をすると自然と痩せてくるんですね。

数か月で10㎏減量。

こんなことは人生で初めてでした。

特に運動はしていなかったので、恋が冷めたのと同時にブクブクと太り始めて、リバウンドしました。

運動をしていればそこまでリバウンドしなかったと思いますが。

食べなければ痩せるんだな~と実感しました。

しかし現在は、食事が喉を通らなくなるほどの恋はしていないので、

お腹いっぱいになるまで食べ、食後のアイスがやめられません。

朝・昼としっかり食べて、夜は少なくという話を耳にしたことがあります。

ですが私の場合、朝はそんなに食べず、昼もまあまあ食べ、夜ガッツリ食べる生活をしているので、

動かない夜にたくさん食べるということは、食べた分消費しないので寝るだけなので、太ります。

夜7時以降は食べないようにしていますし、お菓子も食べないんですけどね。

食事制限だけじゃなく、運動も大事ってことですね。

40代になると、女性ホルモンの関係で太ってしまって、痩せにくい体になったりいわゆる”おばちゃん体型”になってしまうので、

年齢を重ねるごとにシミ・しわの悩みプラス体型の悩みと、悩みが付き物になります。

代謝の良い今のうちに痩せておかないと、将来悲惨なことになってしまいそうなので、危機感を持ち始めました。

年齢より老けて見えるのは嫌ですし、どんなに頑張っても痩せないのはつらいことなので、

今日から少しずつ、急にきついことをすると嫌になるので、出来ることから頑張ろうと思います。

70歳、80歳になっても女性なのです。

キレイで若々しくいたいのが女性。

スリム体型を目指します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です