ウォーキングで半年で-15kgの減量に成功した実例紹介

久しぶりに会った知人が-20kgの減量に成功し、スリムになっているのを見たら自分もやる気になり、本格的にダイエットを始めました。

その知人は、食事を蕎麦と豆腐のみにし、毎日1時間以上のウォーキングをしていると話していました。

私は、蕎麦が嫌いな事もあり、そのダイエットを真似する事は、出来ませんでした。

初めは、1日3食のうち夕飯を低カロリーにする事から、始めました。

大好きだった、炭酸のジュースも辞め、炭酸水や味付きの水やお茶に変え、間食が大好きで沢山食べていたお菓子を、こんにゃくゼリーやスルメイカ、0カロリーのヨーグルトなどに変えました。

毎日1kgづつ減り、知人と普通の食事をすると増えるの繰り返しでした。

運動なしでは、痩せれないと思い、毎日15分程度のストレッチと30分のウォーキングをする様にしました。

朝ご飯は、しっかりと摂り、お昼は野菜など軽食で済ませ、お夕飯は、炭水化物を抜きました。

最初は、変動が少なく諦めそうになりました。

自分の健康面を考えたりすると、今のままでダメだと思い、体重管理のアプリで毎日体重計に乗り記録する様にしました。

人と会い食事をした日は、いつも以上に歩く事にし、減量も大事ですが維持出来る様に頑張りました。

便秘気味だった自分の体質も改善したく、市販薬の便秘薬も飲むようになりました。

便秘薬を飲むようになると、食べ過ぎてしまった日も維持する事が出来ました。

初めて痩せたと実感したのは、着ていた洋服に余裕が出て来ている事に気付いた時でした。

その時は、一ヶ月5kgのペースで落ちていました。

今までどれだけ不摂生な生活をしていたのかと、考えさせられました。

食事量を少しづつ減らしていたので、ドカ食いをする事もなくなりました。

それも2ヶ月目になると落ちなくなり、維持状態が続きました。

1日3食のどれもを100キロカロリー未満に抑える努力をし始めました。

初めのうちは、なかなか成果は出ませんでしたが、一ヶ月を過ぎると少しづつ減って来ました。

一ヶ月-2kgでしたが、しっかり減量出来ました。

8月の末にやる気になり、体重80kgから始めたダイエットは、2月末には65kgまで減量出来ました。

色んなサプリメントに目移りしたり、話題のダイエットを試してみようとか迷子になりましたが、自分が今やっている事に集中して現状減ってる事を楽しみと頑張る糧にダイエットする事が出来ました。

目標体重は、55kgだったのですが、お腹に新しい命が芽生えた事が分かり、私のダイエットは終了しました。

この先もリバウンドなどに気を付けて、生活をしていくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です