私の楽しい「コーヒーダイエット」の体験記

私は150センチの体重52キロという健康体重少しオーバーしているぽちゃりさんで鏡を見るのがイヤになりダイエットをはじめました。

私が様々なダイエットを試した中で1番の敵が分かりました。それは「便秘」です。とにかく便秘を治さないと痩せる事はないし身体にもよくないです。

そこで目につけたのが「コーヒー」です。カフェインが苦手な方やアレルギーがある方にはオススメ出来ないけど、そうじゃない方には是非「コーヒーダイエット」オススメです。

やり方はとても簡単です。

食事の合間にコーヒーを飲むだけ。

できればブラックが好ましいけど、私は自分にも甘いのでミルク入れて砂糖なしにしたり、砂糖入れた場合はミルクなしにしてみたりとか、いろいろその日の体調や気分に合わせて組み合わせてます。

カフェインは利尿作用もあるのでトイレに行く回数も増えるのですが、その回数が増えた分ダイエットにつながると思います。

ここで気をつけてほしい事はコーヒーダイエットは飲み過ぎないという事です。

コーヒー中毒になってしまってはダイエット以前の問題で不健康になってしまいます。

あくまでも楽しみながらのダイエット。1日1杯~2杯位でしょうか。

私はコーヒーに合わせて水分も沢山摂るようにしました。元々カフェインに強くないので水分も沢山とりながら便秘を治していきました。

好きな食事をして外食もして合間にコーヒーを飲み、帰りは散歩しながら外を歩いているとダイエットしている気分はなくなります。

夜はたまに半身浴をしながら軽くストレッチをします。でも毎日じゃなくその日の気分で決めます。

以前はコーヒーは飲まずダイエットに良いお茶を飲みながら毎日の半身浴にストレッチ。でも痩せる事はありませんでした。

飲み物を変えて少し意識を変えただけで、体重は少しずつ落ちてきました。

コーヒーダイエットを始めて1年以上経つのですが食事制限もしないで緩やかに3キロ位落ちました。

本当に緩やかに落ちるのでスピード勝負とはいきませんが楽しみながら毎日の生活に少しダイエットを入れるだけで体重は落ちてきます。

たかだかコーヒーを飲むのを加えただけなのに太る事はないです。また次の日にコーヒーを飲む事を取り入れるだけです。

因みに私は現在47キロでまだまだぽちゃりかもしれないですがこのコーヒーダイエットを続けていこうと思います。

コーヒーが大好きな方は是非オススメです。

ポイントは楽しみながらです。

 

高カロリーな食べ物

私は今ダイエットをしていて、食事制限をかなりしているんです。

なのでたまに自分が食べれる食べ物が家に無くて、お腹を空かせながら寝る時もあります。

私は食べることが大好きで花より団子という感じの女子なので、本当は美味しい高カロリーのものを食べたいのですが、常にスタイル良く美しく居たいので毎日我慢しているんです。

高カロリーの食べ物の中で、特に好きなのは麺類やナッツです。

麺類はそうめんや冷や麦や蕎麦などのさっぱりとしたものが好きで、こってりとしたラーメンもまぁまぁ好きなのですがすぐに太るのでほとんど食べないようにしています。10代の頃はラーメンを食べに行ったりカップラーメンやカップ焼きそばをよく食べていたのですが、まだ若かったからか全然太ることがありませんでした。

でも20代後半になって、久し振りにラーメンを家で作って食べた日の翌日は、体が重くなっていたような気がしました。

何故ラーメンを食べるとすぐに太ってしまうのかというと、炭水化物のラーメンの麺と油がたっぷりと浮いているラーメンのスープとこってりとしたチャーシューなどの具材で太ってしまうのだと思います。

なのでダイエット中はラーメンは大敵なので、私は滅多にラーメンは食べないようにしています。多分これから一生ラーメンは食べなくても良いと思っていますし、ラーメンを自ら食べようとはしないです。

知り合いの方にラーメン屋さんに連れて行かれそうになった時は、断固拒否をすると思います。それくらいラーメンというのは太る!!というイメージが付いているので、私的には恐怖の食べ物になっています。

逆にそうめんや冷や麦や蕎麦は太るイメージが付いていないので、ダイエット中に食べても大丈夫かな~と思ったりするのですが、小麦粉や蕎麦粉で出来ている食べ物なので糖質が多いのでやはり太ってしまう食べ物なのです。

なので私はダイエット中はそうめんや冷や麦や蕎麦は極力食べないようにしています。

そして私はナッツも好きで、ダイエット中にも関わらず体に良いからと思って、ナッツをたまに食べてしまっています。

特に生のアーモンドが好きで健康食品のお店や製菓材料を販売しているお店で、大量に買って食べてしまっています。

生のアーモンドは体に良いとされていてもやはり脂質が多いので、生のアーモンドを食べた翌日はお尻が重くなり歩きづらくなってしまうくらい、すぐに体重が重くなってしまう食べ物だと思っています。

好きな食べ物を制限するダイエットは、人間の本能に反しているので結構辛いものだな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です